もちもちはもふもふをすこまる

チルタリスと花丸ちゃんが好きです

沼津旅行記〜謎解きを添えて〜(1日目)

みなさん、おはなまるー💮

はい、こんにちは。初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです、おもちと申します。

3/20〜3/23にかけて某シャイナーの聖地である沼津へ旅行もとい里帰りをしたので、日記として書いておきます。また、後日里帰りする皆様の役に立つ情報も書けたらなぁと思います。

画像はサムネ用。

20日の夜中、地元を出発しなんやかんやで到着は21日の朝、8時半ごろ。
高速から降りて最も近い伊豆長岡駅へと向かいました。
初日ということもありテンションは上がりまくり、多少はしゃぎました。

伊豆長岡駅はもうすぐラッピングが変わるという話を小耳に挟みましたので、現在のバージョンを見たことがない方はぜひお早めに…!

ここに来るとHPT TOURほんまに最高やったなぁ…と思い出すこともできます()

ひととおり観光し、新発売ののっぽパン(コーヒー牛乳味)を食べたのち、せっかくの伊豆長岡やから運転の疲れを癒すため温泉に行くことにしました。
温泉もせっかくなら聖地を…ということで調べてみると、少し情報が集まっていました。
2期2話の1.3年生の温泉です。
・あづまや旅館(鶴のオブジェ)
・弘法の湯(内装)
上記2つの温泉がそうなのではないかと言われているらしいです。

今回は、時間が早かったため9時から開いている弘法の湯へと向かいました。
¥1600でタオル2枚付き、施設使い放題、温泉、露天風呂だけでなく岩盤浴まで準備されておりアドを大幅に稼ぐことができました。
聖地どうこうというより温泉が最高でした。

なお、あづまや旅館さんの鶴のオブジェは女湯にあるらしいです。男湯には亀のオブジェがあるとのこと。
男のオタクはメタられています。
行くことがあれば、できる限り女性と一緒に行くようにしましょう。

のーんびりしてから南へ下り、2期2話のバス停である、温泉駅へ行きました。雨も降っていたので聖地巡礼は完璧です。

さらに南へ下り、伊豆の国パノラマパークへ。天気が悪い平日にもかかわらず、そこそこお客さんがいました。びっくり。
雨もしっかり降ってるし最高のパノラマが待ってるやろなぁと思いながらロープウェイに乗りました。

最高のパノラマが広がっていました(白目)

晴れた日にリベンジしに来たいです…

本来の景色(見本)も置いておきます。

あと、聖地巡礼するのであれば、星座早見盤もお忘れなく。きっといい写真が撮れます。

腹を空かせた一行は昼飯を探しながら内浦方面へ…

Googleマップさんで昼飯を探しているとたまたまTwitterで見たことのある料理屋さんが…!

ということで、ギルキス推しのお店である中国料理いーあるさんへお邪魔しました。ランチ終了間際にお邪魔して申し訳ありませんでした…

僕は日替わり定食のイカとたまごのチリソースを頂きました。

餃子の某将以上の中華料理を食べたことのない僕はその味に感動して涙しそうでした。チリはピリッとするのに優しさを感じさせる…イカは柔らかい、たまごはふわっふわ。白ご飯も美味しい。近くを通れば是非お立ち寄りください。

(パンダかわいい)

曲がりくねった道を進み内浦に…到着!帰ってきたよ!ただいま!!

母校である浦の星女学院(長井崎中学校)を訪問しました。

祝日で生徒さんたちもおらず、自分たちと同じことをしている人もほぼいませんでした。

実際に目にすると、9人の少女たちと、ほかの生徒たちの姿がまぶたの裏に浮かびなんとも言えない気分になりました。結末を知ってしまったからこそ…です。劇場版が終わったあと、どんな気持ちになるのか、また訪問したいです。

中学校前のバス停まで戻り、いつもの1期エンディングごっこをしました。

ご察しです。

この反対側には2期1話の幼稚園まで哺乳瓶を話さなかった善子ちゃんごっこができる場所もあるので、みなさんキツい写真を撮りましょう。

(元絵をよく見ずに写真を撮っていることがすぐにバレる)

十分に浦の星の生徒になれたので、三の浦観光案内所で観光者に戻りました。展示物がものすごいことになっていました。その目でお確かめください。

そして。夕方も3時半。初の安田屋旅館さんへ…チェックイン!

ご存知の通り、チカちゃんの家です!!(また多くの某シャイナーの実家でもありますね)

ラウンジへ通され、お茶菓子と昆布茶を頂きました。そこには見たことのある絵師さんや、室田さんの直筆絵が飾ってありました。
そして、「モーニング珈琲」の札も確認しました。原作そのままで笑っちゃいました。

8時から¥500で頂けるそうです。朝飯を早めにして、頂けば良かったなぁと少し思っています。

お部屋へ。男4人での宿泊ですが…広い!!!
the 古き良き旅館って感じです。部屋からの見晴らしも良い(目の前が海なので当然)し、綺麗に掃除されてるし、安田屋やし安田屋やし安田屋やから完全優勝って感じです。

Aqoursのメンバー9人がチカちゃんの家に泊まるシーンがあり、1部屋に9人は入らんやろ…と思っていましたが、余裕で入りそうです。
もはや感動しすぎてうまく感想を書くことが出来ないので、行って確かめてください。
特別なイベントさえなければ、予約は3ヶ月前くらいなら取れると思います。

夕食まで時間があったので、近所の松月さんへ。向かったのですが、時間が遅く名物のみかんどら焼き、みかんバウンドだけでなく、ほとんどのケーキが売り切れており断念。

松月からもう少し進んだところにある2期9話に登場した辻宗商店さんへとお邪魔しました。そこでお話をさせてもらったのですが、店主さんもラブライブ効果に驚いた様子でした。テレビに出てからお客さんがかなり増えたようです。
同様、時間が遅くのっぽパンは売り切れていたので、懐かしいなぁと話しながら駄菓子を購入しました。チョコバットとチョコ餅、何年振りかに食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

帰って夕食です。
魚中心の和食です。お造り、なべ、煮付け、塩焼き、どれもたまりません。
五感に染み渡り幸せすぎました。

部屋に戻ると布団が…!敷布団がめちゃくちゃ分厚くてふっかふかです。

お風呂に行きました。露天風呂が雰囲気もありいい感じでした。外が寒い中歩き回っていたので、体の芯からあったまりました。これで心も体もぽかぽかです。

8時半から某シャイナーの交流会があることを聞いていたので、ラウンジへ降りてみたのですが、マスターと常連さんがお話ししているだけでした。

それよりもカクテルを飲むことが1番の目的だったので、赤、青、黄のカクテルをそれぞれいただくことに。

僕は黄色を頂きました。みかんベースでとても飲みやすかったです。安田屋さんで、ラブライブ!サンシャイン!!を見ながら、お酒を嗜む…人生の最高到達点ですね…

そのときに交流ノートも書いたのでまた見つけてください(°▽°)

少しマスターともお話をさせてもらって、部屋に戻ると、初日なので運転の疲れもあり、全員が泥のように眠りに落ち、1日目は幕を閉じました。

長々と書きすぎたので、2.3日目は簡略化して書きます…

2、3日目の記事はこちらになります。